背中ニキビに効果あり、オルビスのニキビケアローション

投稿者: | 2017年2月20日

ケアが難しい背中のニキビがポツポツと出来てしまうのがずっと悩みでした。背中だけではなく、デコルテの辺りにも赤くポツッと時々出来てしまい、肌の露出の多い薄着の季節はちょっと憂鬱な気分になります。そんなとき、基礎化粧品を長く愛用しているオルビスにボディ用ニキビケアローションなるものがあることを知り、試してみる事にしたのです。正式名称クリアボディローション、内容量215mlで税込み1399円です。値段も手頃で、たっぷり心置きなく使えるのがありがたいポイントです。
さて、使い心地ですが、スプレー式で気になる箇所にかけるのですが、ボトルを逆にしても問題なく使えるので、背中でも難なくスプレーできるのが優れものです。油分が全く含まれておらず、スーっとメントールの香りが大変気持ちがよく、肌に浸透していくようです。肌が湿るので、入浴後の使用がよいと思います。冬は少々寒いかもしれませんが、そこは室内を暖かくしてニキビのためと我慢しましょう。
効果の程はというと、劇的にニキビがなくなったということはありませんが、数は確実に減りました。また、新たなニキビが出来にくくなったという実感があります。背中ニキビに悩んでいる方は、このローションは効果ありなのでぜひ一度試してみるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です